• Home
  • 図書資料室

図書資料室

国際交流等に関する国内外の書籍、新聞、資料(出版年の古い資料有)等が自由に閲覧できる図書資料室です。

ビデオ、CD等の視聴ブースも設置され、語学学習にご利用いただけます。
書籍、新聞、雑誌、視聴覚資料は国際交流、国際理解・協力等に関するものや日本語、外国語学習に関するもの、日本文化や海外事情の紹介などに重点を置いて収集しています。

場所

岡山国際交流センター 4階 図書資料室

開室時間

10:00~17:00

休館日

日曜日、年末年始(12/29~1/3)

外国の雑誌・新聞

【雑誌】 平成31年4月現在

【新聞】 平成31年4月現在

新着図書

毎月の新着図書を、内容と合わせてご紹介いたします。

語学教材( ビデオ・D V D )

ビデオ(語学教材)平成31年4月現在

世界約65か国の語学教材(書籍、雑誌、単語帳)があります。 各国・地域の辞書・辞典もそろっています。 

DVD(語学教材・留学・就職・ビジネスマナー講座ほか)平成31年4月現在

海外旅行や滞在中に役立つ単語と表現の初級者向け語学教材

日本での生活や仕事をする上での基礎講座など

留学・ワーキングホリデーの資料 

【留学準備】 平成31年4月現在

留学する国、時期、期間、目的などが具体的に決まってない方は、情報を参考にしてみましょう

【ワーキングホリデー】 平成31年4月現在

海外で短期間、働く、学ぶ、休暇を楽しむことができる制度の情報を参考にしましょう

 

 

 

外国人のための医療関連資料

【外国人のための医療関連資料】平成31年4月現在

日本に住む外国人が、病院・医院に診察・検査に行くときに役に立つ書籍のリスト。

外国の方々だけでなく、身近に外国の方が住んでいる方、医療に従事されている方にも参考になる書籍です。