岡山国際交流センター

JR岡山駅徒歩分!

貸会議室、レンタルスペース、
イベント会場
をお探しなら
岡山国際交流センターへ!

#駅近
#アクセス良好
#最大270名収容可能
電話アイコン

予約

お電話にて仮予約を受付中です!

086-256-2905

SCROLL
電話アイコン

予約

お電話にて仮予約を受付中です!

086-256-2905

岡山国際交流センターでは、
会議、研修、ミーティング、セミナーなど
大小さまざまな用途にお使いいただける貸施設を
リーズナブルな価格でご利用いただけます。

JR岡山駅から徒歩3分の立地

JR岡山駅から
徒歩3分の立地

インターネット有線Wi-Fi完備

インターネット有線
Wi-Fi完備

プロジェクタースクリーン貸し出し

プロジェクター
スクリーン貸し出し

サテライトシステム利用可能

サテライトシステム
利用可能

※写真はイメージです。

貸会議室を予約する

まずはお電話にて仮予約を受け付けております。

086-256-2905

予約受付時間 9:00〜17:30
(年末年始及び臨時休館日を除く)

活用事例をご紹介

ニーズに応じたさまざまなスペースを
ご用意しています。

※写真はイメージです。

さらに便利に
ご利用いただけるサービスもご用意

※写真はイメージです。

シーン別に会場を探す

ボタンを押すと、そのシーンに適したおすすめ会場が
下部に表示されます。

※写真はイメージです。

会議シーンに
おすすめの会場

会議

多彩な用途に対応できる部屋と備品・機材を用意しています。
他社との打ち合わせ、他部門との意見交換、ミーティングなどに
お使いください。
オンライン会議などにもご利用いただけます。

全室ホワイトボード利用可
スクリーン無料貸出(8階のみ有料)

講演会シーンに
おすすめの会場

講演会

JR岡山駅に近く、遠方から来館される場合も安心です。
サテライトシステムを利用すれば、2階国際会議場で行われている講演会の様子を8階イベントホールに中継することもできます。
参加者を分散して、ソーシャルディスタンスを守りつつ大規模な会議を開催できます。

全室ホワイトボード利用可
スクリーン無料貸出(8階のみ有料)

懇親会シーンに
おすすめの会場

懇親会

懇親会やパーティーなどにもお使いいただけます。
研究発表会やイベント後に、遠くに移動せず、宴会が可能です。
お食事・お飲み物は、指定業者に直接ご注文ください。
団らんのひと時を華やかに飾る、ホテルこだわりの美食を
お届けいたします。
[指定業者] ANAクラウンプラザホテル岡山 宴会予約係 TEL:086-898-2262

※収容人数は目安です。会場設営・形式によって変わります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

利用のご案内

その他利用についての詳細は
以下のページよりご覧ください。

利用のご案内

よくあるご質問

Q.申請書の「お問合せがあった場合の情報公開等」について、「公表不可」を選ぶとどうなりますか。

A.参加者の方から、お電話や窓口で、「○○の催しがありますか。」と聞かれた場合、「情報公開できないことになっております。」とお答えします。開催の有無をお答えした方がよろしければ、公開不可以外をお選びください。

Q.販売しないので、営利目的での利用ではないと思うのですが。

A.当センターでは、株式会社様での利用の場合、基本的には営利目的と判断しております。
例外もございますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。

Q.コードは貸してもらえますか。

A.パソコンとプロジェクターをつなぐHDMIコードまたはVGAコード、パソコンと音響設備をつなぐ音声コードは無料で貸出しております。事前にお問い合わせください。Mac用のコードはお持ちください。
延長コード、LANケーブルは、当日受付にてお申し出ください。(数に限りがあります。)

Q.和室をスタッフの控室として使いたいのですが。

A.和室は、日本文化的なことにのみご利用いただけます。
(ただし、講師の先生の控室としてはご利用いただけます。)

Q.部屋の机の数を増やせますか。

A.基本配置が「2人掛け」となるB1Fと8Fのお部屋は机を増やすことができます。
B1階レセプションホールは基本2人掛け×机21台ですが、3人掛け×机27台まで増やせます。
8階イベントホールは基本2人掛け×机44台ですが、3人掛け×机65台まで増やせます。
他のお部屋については基本が3人掛けなので、増やせません。

Q.部屋のレイアウトは途中で変えても良いですか。

A.時間内であれば自分たちで配置を自由に変えて、島にしたりロの字などに変更していただいても構いません。最後は元の基本配置に戻していただくようになっています。

Q.机や椅子を使わないのでしまいたいのですが。

A.8Fのお部屋であれば、倉庫にしまうことができます。(事前にご連絡ください。倉庫を空けておきます。)
その他のお部屋については、部屋の隅に置いていただくようになります。

Q.電源はどのくらいありますか。

A.部屋の壁際にいくつかあります。
詳細は、各部屋ページにある「基本配置図」からご確認いただけます。

Q.部屋の換気のため、窓を開けたいのですが。

A.B1F、2Fには窓がありませんが、全館外気を取り込む空調になっています。その他のお部屋は開きますが、終始開けっ放しはご遠慮ください。空調に負荷がかかり、エアコンの効果がなくなります。

Q.キャンセル料はどうなりますか。

A.前払いになっておりますので、お支払い後に、所定の手続きをされましたら、還付というかたちで返金する場合がございます。お支払い前の場合、所定の手続きをされましたら、料金は発生しません。
詳しくはお電話でお問い合わせください。
TEL:086-256-2905

貸会議室を予約する

まずはお電話にて仮予約を受け付けております。

086-256-2905

予約受付時間 9:00〜17:30
(年末年始及び臨時休館日を除く)

スポーツスタジオ料理教室・和室などの会場をお探しの方はこちら